天才Nクーラー王騎が来た日の記録②

2022年06月23日

王騎が来た日の記録①


2年前の今日。

2020年6月23日
猛暑の中、王騎を拾いました。

1

すれ違うこともできない 
住宅街の細い道を車で走ってると、

道の真ん中にうずくまっていた子ネコ

退けないと、車を進められない
後方は通勤時間で渋滞、

で、助手席にいたダンナさんがやむなく回収して、
近くの公園へ放し移動させました。

2

その後、、母ネコが探してるんじゃ、、と気になって
2時間後に公園に戻ってみると、、

木の陰から 私を見つけて出てきて。。。

最初から人懐っこかったから、
きっと人間なら だれでも良かったんだろうけど、、

なんとなく 待ってたように感じました。

3

この日は殺人的猛暑で、
やはり母ネコの姿も見当たらない、

炎天下の中、2時間もここにいたのかと思うと、はうううう
連れて帰るしかなく、、

万が一(←万が一拾わなきゃいけない状況
の時の為に持っていた軍手をはめて確保。

私は、生まれて初めてネコ触りました。
(厳密には、飼い猫をちょろっと触らしてもらったことがあるので、人生ネコ2触り目)

4]

連れ帰ったものの、
ダンナさんは確実にネコアレルギー、私も多分そう。

そして、我が家はもう動物は飼わない。

この時点では、我が家でネコを迎えるつもりは一ミリもなく、

どうしたもんかと、途方に暮れながら、

とりあえず庭で丸洗いして、獣医さんへ。

5

いくら猛暑とはいえ、子ネコを水で丸洗いは、
今思えば、かわいそうなことをしてしまいました。

5

②に続く。

訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
こちら「ぽちっと」応援いつもありがとうございます。
ぺこり

12ここ
にほんブログ村


お時間あったらこっちこちらもぽちっと。ぺこり
ここ



banigaku at 00:01│Comments(2)ねこsの記録 

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃ   2022年06月23日 20:19
5 えー話や💧
2. Posted by ちゃさんへ   2022年06月23日 23:24
なんやかんやで、もう2年前の話です(*´ω`)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
天才Nクーラー王騎が来た日の記録②