通りすがりに五郎が来た日の記録②

2022年08月21日

五郎が来た日の記録①


去年の今日はゴロが我が家に来た日。

1年前のお盆明け。
2021年8月17日の朝

突然庭に、グレーの子猫が居ました。

1

去年の今頃は、、
連日続くバケツをひっくり返したような土砂降り。

が降り出すと、
子猫はどこかの軒下に隠れて、

2

やむとまた庭に出てきて、

昼夜問わず大音量で泣き叫ぶ。

生きるために必死だったんだろう。

3

雨の中、知らん顔はかわいそうで仕方なかったけど、

うちには王騎がいるから、
何かあれば二匹一緒には暮らせない。

4

それに、
王騎の場合は、たまたま発症せずに済んだけど、
我が家は二人とも猫アレルギー、、

今度こそ、発症するかもしれない

そしたら飼えない。あせる
貰い手が見つからなかったらどうする!あせるあせる

と、うだうだと考えると、、
手を差し伸べることもできず、

5

子猫といっても、少し体も大きいし、
毎日の雨天で、幸い気温もそこまで高くはない。

なによりたくましいし元気そう。(に見えるあれ?

6

きっと大丈夫。

ここはぐっと耐えて、、
自らどこかに移動してくれるのを待つことにしました。

7

響き渡る鳴き声で軽くノイローゼになりそうでしたが、

子猫は、一切移動する気配もなく。。。あせるあせる

15

外に子猫が居るので、、
オンちゃんは四六時中見張り。。たましい

8

そんなこんなで3日が過ぎた2021年8月20日。。

私がちょっと出掛けて帰宅すると、

ダンナさんhe1cによって、しれっと捕獲されていました。え゛!

13

続く。ぺこり

訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
こちら「ぽちっと」応援いつもありがとうございます。
ぺこり

12ここ
にほんブログ村


お時間あったらこっちこちらもぽちっと。ぺこり
ここ



banigaku at 00:01│Comments(2)ねこsの記録 

この記事へのコメント

1. Posted by reon   2022年08月21日 11:21
バンサイ٩(๑´3`๑)۶
うちの子記念日🎊🎉✨✨✨
うちもおやじがしれーとバッグにしのばせて
帰宅したよね🤔
今度は絶対相談するらしいよ。
2. Posted by けーこ   2022年08月21日 23:03
reonママさんへ

レオンくん、子犬でもでかいよね。
バッグにしのばされてたのね!(*´ω`)
今度!?レオンくんが送り込んでくる子はどんな子だろね。😆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
通りすがりに五郎が来た日の記録②